見ていて痛々しく、イライラさせられる存在!女から嫌われる「ぶりっ子」の特徴

見ていて痛々しく、イライラさせられる存在!女から嫌われる「ぶりっ子」の特徴

学校や職場にいる「ぶりっ子」女。見ていて痛々しく、イライラさせられる存在ですよね。なのに男性は「かわいいなあ」という感じで反応してあげているのも、私たち女性のイライラを加速させます。

ここでは、そんな女から見た「ぶりっ子」でうざい女の特徴をご紹介します。学校や職場のあの人のことを思い浮かべながら本文を読んでみてくださいね。

自撮り写真に「かわいくなりたい」というコメント

明らかに「かわいい」と言ってもらいたいがための自撮り写真をたくさん持っているぶりっ子女。ラインのプロフィールに使ったり、インスタグラムやツイッターに隙あらば投稿したりします。

そして、わざわざ「かわいくなりたい」「めっちゃぶさいくな顔?」などとコメントを添えて、周りから「かわいいよ!」というコメントを誘い出します。

そのように承認欲求を満たしているのです。周りもコメントするな!とまたイライラさせられます。

男ウケを明らかに狙った服装

ぶりっ子女にとって服装は超重要です。そして大概、男ウケを狙った服装に力を注ぎます。

  • 胸元が大きく開いたトップスだったり
  • 体のラインがはっきり出るニットだったり
  • 短すぎるショートパンツだったり

女目線で見るとやりすぎな服装を平気でします。見ているだけで目にうるさくイライラさせられるのに、その服装を見て喜ぶ男性たちの姿が更にイライラを募らせます。

遅刻魔なのに化粧バッチリ

そしてぶりっ子女の特徴の一つに、遅刻魔ということが挙げられます。女性の遅刻に関して寛大な男性が多いので、ぶりっ子女は遅刻して当たり前、くらいの感覚を持っています。そのため、同性同士で遊ぶ時にも平気で遅刻してきます。

30分以上待たされてやってきた時には化粧バッチリ、ヒールまで履いていて急ぐ気が全くなかったことを思い知らされます。この遅刻が何度も続くために、だんだんと同性の友達が減っていくのがぶりっ子女です。

食べ物の好き嫌いが激しい事がかわいいと勘違いしている

ぶりっ子女は自分の好みを周りに主張します。ファッションはもちろんのこと、食べ物の好き嫌いが激しいことが多いです。

  • 私はこれ苦手なの
  • これが食べられない

聞かされる方は一緒に食事をするのが面倒臭くなるだけなのですが、本人は「こんな好き嫌い激しい私、変わってるでしょう?」と自慢気なのが不思議です。そんな自分の好みを気にかけて、気を遣ってほしいとアピールしているのかもしれません。

しつこい天然アピール

特に飲み会など男性がいる場で激しくなる、天然アピール。わざと?と思うような言い間違いをしたり、自分の天然さをやたらと強調して場を支配しようとします。

本人と周囲の男性たちは楽しそうなのですが、同じ場にいる女性からしてみると何もおもしろくありません。ただ時間が無駄に流れていくだけなので、早く話題が終わることを願うのみです。

そして飲み会ごとにこの流れを繰り返して飲み会の中心になろうとするため、一緒に飲んでくれるメンバーがどんどん減っていくのがぶりっ子女の特徴です。

ぶりっ子女とはしっかりと距離をとるべき

ぶりっ子女にとって、周囲の女子は「私のかわいさを引き立たせてくれる存在」でしかありません。そのため、男性の前では他の女性を都合よく使ってきます。

見ているだけでもイライラさせられるぶりっ子女なのに、利用されるなんて我慢なりません。ですので、「この子、ぶりっ子女だ」と気がついた時には早めに距離を取るようにしましょう。

あまり深く関わってしまうと、近くでぶりっ子を見せつけられてうんざりするだけでなく、いいように利用されて、疲れて果ててしまいます。